×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
祝10歳・伊勢志摩の旅 (2)
(12/29〜12/30)

 

お宿では、「豪華食材を一度に味わうグルメプラン・三重のウマいもの食べつくしコース」を予約。

伊勢エビ、アワビ、松阪牛、天然トラフグ、的矢牡蛎を含めたコースとのことでしたが。。
 
伊勢えび、ハマチ、カンパチ、鮑のお刺身に生牡蠣1個。これが1人前!

なまこの酢の物、数の子、てっさ、蒸し牡蠣、松阪牛さいころステーキ、牛のタタキ、ふぐ鍋。。

いずれもこの写真が1人前っ!

伊勢えび半身を蒸したアツアツにタルタルソースがかかったもの。
もちろんこれも1人前。

さらに牡蠣フライ、サーモンのお鮨、最後には温かいタコ飯まで。
 
最初から迷い箸しまくり&どうしても完食は不可能だったので、フグやカンパチをさっと茹でてお部屋へお持ち帰りしました。

茹でたお魚は翌朝のご飯に頂きました。byみるちゃん

年齢を聞かれたので、明日で10歳だと言ったら、ワンワンワインを頂きました。
 
食事も別室の個室でゆっくりできます。

帰りの船の時間が決まっていますが、船着場は目の前だから安心。
 
ワンワン露天風呂や広いドッグランもありました。
この船に乗って対岸の駐車場まで帰ります。

お宿の人が手を振ってお見送りしてくれるのがちょっと笑えます。(3分しか乗らないのに)

午後から伊勢でクララちゃん、武蔵くんと合流の予定だったので、近場の「志摩マリンランド」へ。

こちらのペンギンは屋外プールで日向ぼっこをしていました。
みるちゃんは柵の隙間から一生懸命ペンギンを覗いている。。

鳥羽水族館と違い、志摩マリンランドはゆるーい雰囲気。
 
犬は下に降ろさなければOKなので、顔を出してあちこち見学できます。
こちらはカブトガニの水槽。
 
小さいながらもきっちり展示されていて、こっちの水族館の方が好みかも。
 
伊勢へ向かう途中、二見で休憩して海に出ました。
数日後には大渋滞になるであろう、夫婦岩を見学。

みる吉タイムス旅行++2008年冬/伊勢志摩(2)