×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
祝10歳・伊勢志摩の旅 (3)
(12/29〜12/30)

 

伊勢に着くまでの道中はずっとガラガラだったので油断していたら、伊勢市内は大渋滞!
駐車場に入れずウロウロしたものの、なんとか小一時間でおかげ横丁に行くことができました。
 
赤福本店もすっごい人だったけど、出来立てのやわやわ赤福を頂きました。

伊勢神宮そばの、おかげ横丁で白犬さんと合流。
お昼ご飯がまだだったので、色々買い食いをして、お犬様を遊ばせるため、五十鈴川へ移動。

大きい白犬揃い踏み。左から、親戚の武蔵くん、みるぶー、クララちゃん。
みんなマイペースで大人しいのが特徴です。

入れ違いに旅行に出られるクララちゃん、帰宅される武蔵くんと別れたのが16時頃。
 
2時間で帰宅できるから、ちょっと寄り道をしようと、ジャズドリーム長島というアウトレットモールへ行きました。

遊園地や温泉などもあって、かなりの広さ。
昼間は遊園地で遊んで、夕方買い物して、夕食を食べてお風呂に入ってと一日たっぷり遊べるように、また出直そうと思いました。
食堂では、味噌とんかつ・ひつまぶしなど、関西人の旅気分を盛り上げるメニューがいろいろ。
 
稲生というお店のひつまぶしを夕食に頂きました。
お値段もそこそこだったけど、お味もなかなか♪
 
帰りは1時間少々、あっという間に帰宅。
あまり時間がなかったので、フランフラン、福助、Georgeでガーッとお買い物。
福助アウトレットは特に掘り出し物がたくさん!

旅のお楽しみ。鈴鹿サーキットのレースクイーンQP、くの一QPなど色々ある中から選びに選んだ、鳥羽水族館限定ラッコQPと、アシカQP。
冬の旅行はやっぱり暖かいところがいいね。


みる吉タイムス旅行++2008年冬/伊勢志摩(3)