×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
伊豆高原・食い倒れ旅 (3)
(11/23〜11/24)

いよいよ待望のPe家絶賛ディナーへ。
Pe家の広いお部屋で一緒にお食事。あっというまにテーブルをセッティングしてくれました。席にはこんなメニューが!

前菜は生ウニのコンソメ風(茶碗蒸し?にウニがゴロゴロ)
前菜3種もり。黒あわびのソテーがおいしかったー

お刺身5種(これで2人分)に、牛すねと冬野菜のポトフ(お肉がトロトロでおいしぃ) 金目鯛のクリームコロッケ・ウニソース
鰆のソテー・レモンマスタードソース

和牛ステーキ。
熱い石の上に鉄板をおき、目の前でソースをかけてくれます。じゅうじゅう。
金目鯛ときのこの釜めし。
赤だしもお漬物もとても美味しい。
お漬物は我が家の好物、京都は打田のお漬物盛り合わせがでてきてびっくり。さすが美味しいものをご存知で。

デザートの焼き芋アイスと、柿と洋ナシのフランまで、すばらしいの一言。
 
お宿の方の対応もすばらしく、ワインリストもなかなかのものでした。
 
食後、ドッグランでさらに犬を疲れさせたあと、追加オーダーしていた、シャンパンとバースデーケーキで、yoneちゃんの誕生日祝い。
やっと私と同じ年になりましたな。

 

みる吉タイムス旅行++2007年秋/伊豆(3)