×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2005年夏休み・食い倒れ軽井沢 (3)
(7/24〜7/27)

 

 

お茶が終わる頃、土砂降りの雨となりましたが、軽井沢の川上庵で夕食。
オシャベリに夢中だったのと雨のすごさで写真はナシ。
最後は美味しい「くるみダレせいろ」で締めて、みなさんとさよならしました。
 
持参のアゴ乗せ枕でお休みみるちゃん。

3日目は不幸なことに台風が。。
いつもは人でいっぱいの旧軽銀座も閑散としています。
 
アウトレットモールで少しお買い物をしましたが、ココだけは人であふれていました。

大好きな「軽井沢デリカテッセン」でハムやピクルス、ウインナーを購入。
 
みるちゃんはお外で待ってるの。

台風の風と雨でお散歩もできず、とりあえず店内ワンOKの、スリードッグベーカリーでランチとなりました。
 
ここもガラガラで他に一組しかお客さんがいなかった。。台風だもんね。

不幸中の幸い、宿を連泊にしていたので早めにもどってゴロゴロすることに。
 
 軽井沢ホットスプリングはレンタルマンションに温泉とドッグランとワンOKカフェが併設された、毎年泊まっているお気に入りのお宿です。 

夕食は部屋のお向かいにあるカフェで巨人・阪神戦を見ながら地ビールを飲むことに。
 
高原のお野菜って美味しいね。 
翌朝はまさに台風一過の快晴。
返す返すも「昨日がこの天気だったら・・」と思わずにいられません。
もうすぐ帰る頃になって、ようやく敷地内のドッグランをウロウロ。
 
台風明けの水曜日、他にダレもいなかったよ。
あまりにお天気がいいので、旧軽に戻り、去年満席で入れなかった「アダージオ」に行くことにしました。
 
少し時間が早かったので軽井沢の森の中をお散歩。
みるちゃんはゴキゲンでたくさん歩いたよ。

みる吉タイムス旅行++2005年夏/軽井沢(3)