×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2005年夏休み・食い倒れ軽井沢 (2)
(7/24〜7/27)

 

 

広いお部屋で大福ちゃんに遊んでもらって爆走したみるちゃん。
 
ゴキゲンで夜も熟睡できました。

お散歩の時にケージに入れないといけないのが、唯一面倒でしたが、それ以外はとても満足できるホテルでした。
 
朝食バイキングも和洋中とたくさんの品揃え。
朝から蒸したての海老餃子や中華粥、コックさんが目の前で焼いてくれるキノコオムレツなど、それ以外にもたくさんあったのですが、全部は制覇できず残念!

そして念願の「牛にひかれて善光寺参り」。 

平日の朝、人も少なかったのですが、暑くて牛犬が歩かず。 
門も改修中で見ることができませんでした

長野で道に迷い、大遅刻で次の待ち合わせ、北軽井沢へ。
 
すでにいらしていた東京のピーチちゃん、シュガーちゃん、湘南の幸之助くん、あとでいらした山梨のトニーくんと一緒に遊びました。  

それにしても北軽井沢は寒いっ!
もちろん長袖を着て行ったのですが、霧も濃くて日が差さなくなると19度くらいになります。
つい数日前の京都は36度だったのに。。

今日のランチは北軽の山の中にある、完全予約制のお店、「びすとろ・ロワジール」。
 
こんなところに?という場所でしたが、先客もいたので有名なのかも。
ローストビーフは夜のコースとのことで、全員、ビーフシチューランチに。
さすがお肉料理のお店だけあって、トロトロのおいしいお肉がたくさん入っていました。
デミグラスソースも美味しく、パンにつけてみんな食べてしまった。
寒いので街へ降りようということになり、山を降りて一旦宿へチェックインしてから、軽井沢の芽衣へ。
 
ここのスコーンはほんっとに美味しい。
暖かいスコーンにジャムをつけてサクサク食べる至福の時を過ごしました。

みる吉タイムス旅行++2005年夏/軽井沢(2)