×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2004年 夏 軽井沢&車山 (1)
(7/24〜7/27)

 

今年の夏も軽井沢。夏は絶対軽井沢。地獄のような暑さの京都を逃れて3泊4日の旅行、今回はお友達も一緒でますます楽しみ♪
直前の1週間は4日もジムに通ったし、いっぱい食べるぞーっ!

午前3時起床、3時半出発。
AT限定免許を2年前の秋に取ったばかりの私が自宅から名神高速・多賀SAまで運転しました。
 
8時前に駒ケ岳SAについたので、朝食バイキングをたらふく食べ(美味しかった!)、上の芝生で一暴れ。
かなりハイテンションになって珍しくロングタンのみるちゃん。
 
今回ご一緒するPeronちゃんとも偶然会ったので、軽井沢へ向かいます。

11時半頃、軽井沢のオーベルジュ・ド・プリマヴェーラ着。
12時のオープンまでThree Dog Bakeryをウロウロ。
涼しい木陰、おしゃれなお店がたくさん。
お金持ちだったら夏だけここに住みたいよー

12時なったので、いぬびと家とも合流し、プリマヴェーラのテラス席へ。
一番安いランチコース4500円也!大奮発の我が家なのに、追い討ちをかけるようにオススメの嵐。
なんでもかんでも「それいただくわ」と言える身分じゃないと行きにくいお店かも。
 
とは言え、本格的なフレンチ、見た目もお味もなかなかでした。お犬様用ランチ1つを2匹で食べる、みる&ぺぇ。
小市民でごめんよ。

ランチのあと旧軽銀座へ出たあたりで雷&雨が。。
マコーズベーグルカフェで雨やどりしてから、軽井沢デリカテッセンや浅野屋で翌朝のお買い物のあと、Cafe Delightsへ。
 
うわさのスフレを食べるためなら、40分でも50分でも待ちます!って、お友達と一緒だったからおしゃべりして待てたけど、夫婦だけだったら待てないとどのご夫婦もおっしゃってました。。
 
ぺぇちゃん、ココちゃん、みるちゃん、みんなお待たせ。
真ん中に生クリームを落として食べるスフレはウマウマでした。待つ価値アリ。

軽井沢の高級?スーパー、つるやでさらに夜食やお酒を買い込み、軽井沢ホットスプリングスへチェックイン。
温泉、ドッグラン、ドッグプール、犬OKカフェまでついているレンタルマンションで、みる家お気に入り。3年連続のお泊りです。
 
近くのバロンというお店の和室(個室・もちろん犬OK)で美味しい夜ご飯のあと、温泉に入ってココちゃんちへ集合!

Three Dog Bakeryで買ったお犬様用ケーキがふるまわれました。
1個400円もするのでびっくりだったけど、お大臣気分だったのでつい。。

美味しいワイン、地ビール、ハムなどを食べておしゃべり。
早朝の出発だったため、途中、脱落者も。。
翌朝もココちゃんちへ集合。
朝早くから、温泉、サンポ、朝食作りと忙しいかずさん。
 
 ココ:「ぺぇちゃん、まだかな」
 
 みる:「寝坊かもよ」

茹でとうもろこし、モツァレラチーズとトマト、野菜サラダ、ブロッコリー、浅野屋のシーフードマリネ、シーフードゼリーよせ、ポテトサラダ、パン数種類、つるやの葡萄ジュース、コーヒー、軽井沢デリカテッセンの激ウマハム数種類、茹でウインナー、オニオンスープ。。
 
 朝からいきなり、限界に挑戦です。

みる吉タイムス旅行++2004年夏/軽井沢&車山(1)