2004年夏 軽井沢&車山 (2)
(7/24〜7/27)

朝食のあと、南軽井沢に2003年オープンした、Dog Dept Cafeで東京から来て下さった、ピーチちゃん・シュガーちゃんと合流。

2人並んでの「ちょうだいな」は可愛い〜

Ken's Dinningでランチをして、中軽井沢の公園で暴れたの。
昨日からずーっとハイテンションのみるちゃん。
えへえへえへと笑いっぱなしです。

夕方一旦解散してホテルへチェックインしたり、温泉に行ったりしたあと、川上庵へ。
一度は夜に行ってみたかったのですが、一品料理ウマウマでした。レンコンの海老はさみあげ、アスパラと海老のはるまき、鶏モモの炭火焼き、牛ステーキ、ゆで豚、豚バラのおろし焼き、夏野菜のあげびたし、餅となすの揚げびたし、アボガドとカマンベールのサラダetc・・最後は、くるみたれのざる蕎麦で。

2日目は旧軽ロータリー近くのアートホテルフォロンでお泊りだったので、帰りにみんなでお部屋見学のあと1Fのカフェでお茶してからお別れしました。

温泉はないけどゆったりしたお風呂、台所には冷蔵庫やレンジもあり、キレイなお部屋で満足。
翌朝は1Fのカフェで朝ごはんも頂けます。もちろん犬OK!
若きオーナーさんもとっても良い感じ。

3日目はPeronちゃんが新幹線で茨城の実家へ帰省なので、「ぺぇちゃんを疲れさせよう」の日。
白糸の滝でマイナスイオンを浴び、しろがね亭でランチ用のパンを買って、軽井沢スカイパークへ。

コーギー、ダックス、ゴールデン、ボーダーコリーなどたくさんのワンコがドッグランで遊んでいました。

おもちゃを追いかけるのに夢中のぺぇちゃん。
ボーダーコリーより早いね、って知らない人に褒められてたよ。

対照的にスキあらば木陰へ逃げてって寝転ぶみるちゃん。
yoneちゃんにつかまって強制連行されたけど、またスキを見て逃げ帰ってやったわん。

ドッグランを出たとたん、ゴキゲンになりました。
うーん、気難しい!
ぺぇちゃんとアウトレットモールでお別れしたあと、軽井沢デリカテッセンに戻って買い物してから今夜の宿、赤煉瓦へ向かいました。

ビーナスラインから見る景色の美しさはすばらしいです。
食べ物しか眼中にないみる家でも、思わず見とれたくらい。

赤煉瓦は車山高原のリフト乗り場のすぐ近くにあります。
涼しくて眺めもよく、お店の方も感じが良くてステキなところでした。
古いといえば古いのですが、アンティーク調でステキな室内。
これは階段。

天窓つき、三角屋根のお部屋は広くはないながらもハイジの山小屋のような雰囲気です。

みる吉タイムス旅行++2004年夏/軽井沢&車山(2)