×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年 初軽井沢 (3)
(8/2〜8/4)

 

 

せっかく軽井沢に来たので、チャリチャリと万平ホテルへ。
みるちゃんがいなかったらジョンレノンを偲んで行きたいところでした。

わかってるんだかわかってないんだか、看板を眺める白犬。

 

軽井沢にはオシャレなカフェがたくさん。
そのほとんどがテラス席ならワンコOKです。
テラス席といっても広くてきれいで、何より涼しいので夏でもぜんぜん大丈夫。

みるちゃんは、50円のワンミルクを頂きました。

 

その日のお泊りは北軽井沢のペンション「花闊歩」だったので、有料道路を通っていくことに。
途中、白糸の滝を見学しました。
有料道路は300円、ガレージは無料です。

でも行ってみて無料のわけがわかりました。
 ・・・ただの小さい池やん!・・・
京都の清水寺にある滝より小さいかも。ちょっとがっかり。

でも「マイナスイオンがいっぱい〜」といった爽やかな空気を堪能しました。

ここのガレージにある売店はなかなか良かったです。
岩魚の焼いたのも売ってたし、軽井沢ビールもあったし、色々とお買い物してしまいました。

「滝に投げ込まないでね」 by みる

途中のスーパーでパンやオヤツなどを買い、花闊歩へ。
すごい田舎でしたが建物は掃除が行き届きとてもキレイ。
今まで行った中で一番清潔なペンションでした。
 
夕食は生春巻きとオードブル盛り合わせ、ステーキとデザート。
食堂もワンコ連れOKなので、みんな一緒に食べられます。
お水も美味しかった!

まったくの偶然でビビルナコニーちゃんも同じ日に花闊歩にお泊まりでした。

コリーのルナちゃんはお疲れモードで、舌を出してお休み。
ビビアンちゃん、コニーちゃん親子も大人しく伏せています。 こういう姿を見ると、母子で多頭飼いしたくなります。

コニーちゃんは元気一杯のお嬢さんで、無愛想みるちゃんに何度も「遊ぼう」と誘いをかけてくれました。
おかげで一緒に走りっこできて楽しかったみたい。

その夜は熟睡でした。
真夏なのに、クーラーなしで寒いなんて夢のようです。
でも冬は寒いんだろうなぁ・・・


みる吉タイムス旅行++2001年夏/初軽井沢(3)