×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2000年 初めての旅行 (1)
(4/1〜4/2)

 

日帰りの遠出は神戸、大阪、福井、滋賀と制覇したみるちゃんですが、お泊りの経験はありませんでした。
「ワンちゃんネコちゃんおでかけBOOK」という本を見ていたら、岡山県牛窓のペンションが載っていて、お友達のゴンくんに岡山に来たら案内してあげるという優しい声をかけてもらったこともあり、初めてのお泊り旅行となりました。 

4月1日(土) 晴れ
朝7時過ぎに京都南ICを出発
竜野西SAで龍になってみました

ゴンくんと4ヶ月ぶりの再会。
一段とウエスティらしく、立派になったゴンくんと倉敷で待ち合わせをして、倉敷美観地区をゆっくりとお散歩しました。

アイビースクエアのお庭は ワンコも入れるので、タコドッグとコーヒーでちょっと休憩。

まだぎこちない二人。

 ゴンくん:
 な・何をしゃべったらいいんじゃ。

 みる:
 ゴンくんたら知らん顔なんだもん
 みるちゃん、つまんないな。

 ゴンくん:
 ワシはしつけ教室に通っとるから
 伏せも簡単にできるんじゃ。

 みる:
 
ママの横にキチンとついてから
 伏せができるのね。
 ゴンくん、ステキ♪

 ゴンくん:
 いつでもママの顔をちゃんと見て
 スタンバイするんじゃ。

 みる:
 そういえば、みるちゃんはいつも
 人の言うことを聞く気がないって
 言われるわ。

みる:
みるちゃん何にもできないけど
ごほうびの「おすわりくん」は一緒に
もらっちゃお♪
ゴンままっち〜アピールアピール

ゴンくん:
みるちゃん・・ 

みる:
あ、ゴンままっちにもらった
おやつ落としちゃった〜

ゴンくん:
み・みるちゃん、ワシは・・
うぉぉお〜

衝撃のスクープ映像!!


みる:
オヤツオヤツ・・

ペットショップを3件もハシゴしてお買い物もしてとっても楽しい1日目でした。
岡山のペットショップは京都よりすごいっ!

みる吉タイムス旅行++2000年春/初めての旅行(1)