×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2000年 初めての旅行 (2)
(4/1〜4/2)

 

始めてのお泊りの宿をどこにするか。
「愛犬と泊まれるホテル・ペンション」という本や、「いぬだす」、口コミ、ネットでの情報など色々探し回った結果、「ワンちゃんネコちゃんおでかけBOOK」という本で見た、
ペンション「ラハイナ」に決めました。

「愛犬と泊まれる」と言っても、庭の犬小屋にとか、ホテルのペットルームにとか、
”そんなん一緒に泊まるうちに入らんぞ〜”というモノから、客室のみ入れるところ、
リビングに入れてもいいところ、食堂に入れてもいいところなど様々で、じっくり検討しないと楽しい旅も台無しになりそうです。

「ラハイナ」に決めたのは、どこでも出入り自由でケージなども絶対必要ではなく、比較的のんびりしていそうな感じがしたからですが、予想通りのんびりした良いところでした。

ゴンくんと別れ、夕方、牛窓に到着。

思ったより海から離れていたけれど、車も通らなくて、みるちゃんにはとても良いところでした。

さっそくノーリードで探検に。

ペンションの隣は断崖絶壁。
羊が2匹と子羊が1匹。
よく、急な斜面を転げ落ちないものだと感心しました。


下の方にはアヒル、ウサギ、ニワトリなどがいました。

お散歩していると、どこからかシェルティが。。
ノーリードで自由に走りまわっていました。

のちにペンションのワンコ
「しょうちゃん」であることが判明。
みるちゃんともすぐ仲良くなりました。

 

しょうちゃんとみる吉。

ペンションの隣には白菜の入ったカゴが置いてあり、お客さんの子供たちが
羊やウサギに食べさせていました。

広くてのんびりしたラハイナで初めてのお泊りデビューは大成功。

これをきっかけにあちこち旅をすることになるのでした。 

お部屋も広くて清潔、夕食も生魚の嫌いな私にはありがたい「鴨なべ」でした。
朝食も普通のパンと卵とスパゲティくらいだったのですが、産みたて卵が
とても美味しくて、オリーブオイルと一緒に買って帰りました。

冬に生牡蠣食べ放題があるそうなので、ぜったいまた行こうと思います。


みる吉タイムス旅行++2000年春/初めての旅行(2)