×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
高所好きの夏 (3)
(7/25〜7/28)

朝は1階にあるカフェ(店内・犬OK)で優雅にモーニングタイム。
 
浅野屋さんのパンに腸詰屋のハムステーキが美味しいです。

毎年恒例、軽井沢のアウトレット。
まずはスタバに直行。
 
京都を出て思うことは、京都のコーヒーは濃い!ということです。
イノダコーヒー、前田コーヒー、小川珈琲、お気に入りの有名店はみんな濃いので、旅先で飲むコーヒーは何か物足りない。。

少し買い物をしてから、こちらも恒例、旧軽のアダージオでリッチなランチタイム。
 
自家製のスモークサーモンや冷たいスープ、リゾットも美味しいですが、生ウニとキャビアのカッペリーニが最高です。
 
すでに怒っている犬。さすがにウニはねぇ。。


お腹いっぱいだったのに、オヤジがどうしても行きたいというので、軽井沢の芽衣へ。
 
テラス席から、カートに乗ってやってくるみるちゃんを激写。
 
平日はすいていてのんびりできます。

3時を過ぎたので、最後のお宿、北軽井沢の、ぽこあぽこさんへ移動。
 
3部屋限定、ドッグアロママッサージ教室つきの新しいお宿です。
 
旅も3日目でお疲れのみるちゃんに、ディナーをご馳走させて頂きました。
チェックインは冷たいハーブティーを頂きながら優雅にソファで。
 
部屋は17畳もあり、3部屋で共同だけどお風呂もとても広くて快適。
 
ロビーには雑誌や漫画がたくさんおいてあり、ソファの横には冷たいハイビスカスティーが飲み放題でおいてあります。
食後、3ワンが集まって、犬の模型にツボが書いてあるのを見ながら、アロママッサージを教えて頂きました。
 
レモングラスのアロマスプレーはお持ち帰りできます。
 
←オーナーさんが撮ってくれたマッサージ中のみるちゃん。ツボを押される度に目を細めていたそうです。
4日目も快晴。
浅間山を目の前に見ながらお散歩をし、ツルヤでまたまたお買い物をして早めに帰路につきました。
 
今年はやたらと高い所ばかり行っていたような。。

やっぱり海より山が好きだなーと再確認した今年の夏。
軽井沢も10年目となり、来年はこんな長距離移動は無理かもしれませんが
また来れたらいいな。 

みる吉タイムス旅行++2010年夏/斑尾・軽井沢(3)