×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
09年冬の味覚アンコールとお伊勢参り(3)
(3/13〜3/14)

クラママさんが見つけて予約して下さっていた牡蠣屋長兵衛さんで、ひかりちゃんと合流。
 
牡蠣の筏が見える海のそばにテーブルがあり、お店の人がガンガン殻つき牡蠣を焼いてくれます。

このお盆に山盛りの焼きたて牡蠣。
食べ終わったらお盆を持って、おかわりをもらいに行きます。
みんなで何往復もおかわりを頂きましたー

お店の手作り、牡蠣のつくだ煮と、レモン代わりにどうぞ、と庭にできている夏みかんを頂き、ひたすら牡蠣を食べていきます。
 
クララちゃんも、ひかりちゃんもおとなしいので、お店の方も歓迎してくれました。
 
飲み物や調味料など、何でも持ちこみ自由の素敵なお店です。
雨も降らず、暑いくらいのお天気だったのは、さすが晴れ女そろい踏み。

焼き牡蠣食べ放題と、牡蠣ごはん、牡蠣味噌汁がついて2100円!
それ以外は別料金ですが、どれも安くて美味しいー
 
牡蠣のタルタル焼きを1人1個ずつと、牡蠣フライを7皿頂きました。
 
手作りのタルタルソースが激馬。
牡蠣ご飯や味噌汁にも大量の牡蠣が入っています。


 
食べ終わった殻はココへ。

牡蠣のつくだ煮が出来上がるのを待ってお持ち帰り用に買い、白犬さんとはお別れ。
 
コメダコーヒーでアイスコーヒーとケーキタイムを楽しみ、このあと何も知らずに地獄の事故渋滞へと突入したのでした。
(3時間で8kmは史上最悪記録)
虎屋ういろうで買った、抹茶と栗のういろうと、子虎焼き。
このバッグほしさに買いましたが、あっさりしていて、美味しいういろうでした。
虎屋ういろうの「ことらちゃんストラップ」、イルカ島のイルカ3連ストラップ、レースクイーンQP,海女さんQP。
 
鈴鹿サーキットが近いからか、ミニスカでヘソを出したロン毛のQPです。

これで、今度こそ本当に2009年冬の味覚はおしまい。
大好きな冬が終わってしまうのは残念だけど、また2010年のカニ祭りまで、肉を食べて過ごすことにします。

みる吉タイムス旅行++2010年冬/松阪・鳥羽(3)