×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
09年冬の味覚アンコールとお伊勢参り (1)
(3/13〜3/14)

 

11月のカニ、12月の瀬戸内の牡蠣、2月のフグ、これで冬の味覚は終了!と思ったのに、今年の的矢牡蠣はおいしいらしいとの悪魔のささやき?に釣られて、今度こそ最後の冬の味覚を堪能しに、三重県へ。ついでに牛もね。
 

東京から、ひかりちゃんが三重県にご旅行にいらっしゃるとのことだったので、一緒に松阪牛ランチを頂きましょう♪ということに。
クララちゃんおすすめの、松阪市は宮本屋という焼肉屋さんに開店時間に集合ー

あっというまにお店はいっぱいに。
4人いるといろいろ食べられるよね、と言うものの、そろそろコッテリしたものは量が食べられなくなるお年頃なので、上等なお肉を少しずつ頂きました。

←これで

4,725円!の特上松阪牛さま。

お皿も違います。

おいしかったおいしかったおいしかったー

松阪市から国道を走って鳥羽市へ向かいました。
2家族とも、鳥羽水族館は行ったことがあったので、ネットで見つけておいた「イルカ島」へ行くことに。
 
竜宮城という船に乗って、イルカ島へ渡ります。

抱っこかカートに入れていれば犬は無料乗船できます。
 
船内は広いソファ&テーブル席で、核グループがゆっくり座れるくらい。
有料ですが、喫茶店程度のメニューもいただけます。

15分ほどの船旅で、イルカ島へ到着。
入り口の職員さんから、「かわいぃー」と言われ、嫌がられなかった。。と一安心。
リフトで山頂へ上がって、アシカショーを見られるので、犬も乗っていいですか?と聞くとOKとのこと。
 
カートはそのへんに置いといていいよと言われ、山頂へ向かいました。

ひかりちゃんも観光を楽しんでいるみたい。
一番前の席でアシカショーを見学する2ウエスティ。
 
みるちゃんは最初のうちは見ていたけれど、すぐに飽きたようでしたが。
ひかりちゃんは、いろんな芸をするたびに、「ほーう」という声が聞こえそうなくらい、真剣に見学。
 
←輪くぐりを見学中のひかりさん。
アシカショーのあとは、またリフトで下まで降りて、イルカショーへ。

ものすごく小さいプールでしたが、目の前でショーが見られました。

水しぶきがかかりそうな位置で、ジャンプをしているのに、これまた興味津々で見学しているひかりさん。
船も入場料も犬は無料なのに、申し訳ない感じ。。
 
サビれた感は否めないものの、ゆるくてウェルカムな雰囲気はなかなか気に入りました。なんと吠えない小型犬なら、食堂内もOKだそうです。
 

みる吉タイムス旅行++2010年冬/松阪・鳥羽