×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2008年度 東京ウエスティオフ (2)
(2/3)

 

最後は全員集合で記念撮影。
 
あまりの大人数にカメラにみんな納まらず。
 
みるちゃんを高く持ち上げるのは至難の業だったので、あまり写っていないかも。。

お友達とも集合記念撮影を。
 
みんな、また今度会うときまで元気でねー

ちゃんとポーズを取るクララちゃん&ルーシーさん。

ちょっとしたところにスタッフさんの心遣い。

立川の高島屋へ買出しに連れて行って頂き、鍋の材料やおにぎりを購入し、山中湖へ向いました。
 
立川から山中湖の近さにビックリ。
パセオヴィレッジ富士見さんのA棟を5家族でレンタル。
ベッドルーム3つ、和室2つ、台所や広いリビングルームもあって快適ー
さっそく晩御飯をお腹一杯食べました。

翌朝、窓から見える富士山の近さにビックリしつつ、帰り支度。
 
前から行きたかった、古志路という燻製屋さんへ向いました。
生ハム、ビーフシチュー、ハンバーグ、ソーセージなどなど、ステキなお店に大興奮してアホアホ買い。
 
今度来たときは食事も絶対しようと決めました。
総勢11名+お子の関西チーム、ランチはどこにしよう?と悩んでいたのですが、オフ会場でおススメして下さった方がいらしたので、西湖の「花しのぶ」さんを予約。
 
店内犬OKでオムハヤシセットをいただきました。
広くて明るいお店。
店員さんもとても感じがよく、ガイドブックもたくさん置いてあったので、ゆっくりランチタイム。
 
やはり口コミで紹介していただくお店はハズレがないので安心。
ランチのあとは、すぐ近くにある西湖でお散歩タイム。
 
山の向こうにちょっと頭を出しているのが富士山です。
湖に飛び込みたい烏龍。
 
さすがに寒いからやめておこうね。
 
西湖の小ささに、「これで湖を名乗るんか」という関西のオヤジさん発言には、みんな大爆笑。
琵琶湖を見慣れちゃうと感覚が狂うけど、こっちの湖が普通サイズです。

 
ランチ&お散歩のあとは西へ向います。
 
高速に乗る前に「道の駅なるさわ」で休憩&お買い物。
富士山のこんなスソの方まで見るのは初めてかも。
裾野市と名乗りたくなる気持ちもわかる。

みる吉タイムス旅行++2008年東京オフ(2)