×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2008年度 東京ウエスティオフ (1)
(1/3)

 

最近はあまり参加しなくなったオフ会ですが、以前から一度は参加してみたいと思っていた東京・立川オフ。
関西チーム5家族で、徒党を組んで今年は参加させて頂くことに。
犬も人も気心の知れた&食い意地の張った関西チーム、東へどやどや向いました。
 

11月2日(日)AM1時半出発。
10人乗りのレンタカーを借り、小龍・烏龍・ルーシー・クララ・みるくの5ワンで乗り込んで、深夜の高速を一路東京へ向いました。
 
車内も広く、観光バスのような乗り心地で快適。
諏訪SA、談合坂SAで休憩(と買い食い)をしつつ、9時過ぎには立川市の昭和記念公園へ到着。

受付を済ませ、お土産を頂いたら番号札を持って記念撮影。
 
途中で見た時、すでに番号札は200番を越えていました!

会場はすでに幾つかのショップが開店準備にとりかかっていました。
 
早速、シルデビのpukuさんを発見。
 
開店前でおつりが無いと言うところを、「先行販売してーやー」と関西チームどやどやお買い物。
 
かわいいワンピとテリアネックレスをさっそくGET。

東京で白犬さんに会うのは久しぶり。
顔見知りの方が次々といらっしゃって、話に花を咲かせます。
 
初めましてと、声をかけて下さった方も。。
白い犬がたくさんいる中から見つけて頂いて嬉しかったです。
美味しいものもありがとうー

200数十頭もいるとは思えないくらい、みんなお利口。
 
時々吠える声は聞こえるものの、それほどうるさくもなく、あちこちで楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

 
私は何度も東へ行っていたけれど、数年ぶりのオヤジは大喜びで、白犬さんを撮影。
 
久しぶりにお会いするオヤジ組との再会も楽しかったそうです。
午前中は受付、写真撮影、お買い物、ご歓談とランチタイム。
 
午後からはダッコでダッシュ、コーラ一気飲み大会、ビール一気飲み大会、早食い大会、借り物競争などのイベントが。
 
ダッコでダッシュに出たかったのですが。。
往路は犬と人が走り、復路は犬をダッコして飼い主が走る。
 
もちろん、この犬は走る気ゼロなので出場を断念。。
ほとんどカートの中で、荷物番犬として過ごしたみるちゃん。
 
動きもしないくせに、何か怒ってます。

関西チームより景品を幾つか提供させて頂き、最後は大ジャンケン大会。
提供者が脚立に乗ってじゃんけんを仕切ります。

→ 

「クラパパ」のゼッケンつきジャージで関西風「じゃいけん」中のクラパパさん。


みる吉タイムス旅行++2008年/東京オフ(1)