×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
新しいもの好き・軽井沢 (3)
(7/26〜7/29)

 

ドッグディナーは予約時に、お部屋で食べるか、レストランで一緒に食べるか、人より先に食べるか、など細かく質問されます。
 
確かに家庭によってしつけが違うもんね。
フリーな犬・みるちゃんは、レストランで人より先に勝手に頂きました。
かなり美味しかったようで、床に撒き散らすこともなく一気食い。

ゆっくり一品ずつ出されるコース料理は、どれも十分満足の美味しさ。
 
コースで5〜6000円程度なので、もんのすごく絶品!というお味ではありませんが、コストパフォーマンスを考えると大満足。
 
雰囲気もいいし、対応もいいし、犬に優しいし、善光寺ワインも美味しくて、2時間のディナータイムを満喫しました。


 
1階はレストラン、ロビー、フロントとデラックスルーム1部屋、貸切風呂2つのみ。
露天風呂には枕もあって、空を眺めながら24時間入れます。


 
翌朝もぱっとしないお天気の朝。
お願いだからドッグランで遊んでーとテラスに放り出してみたものの、この態度。テラスにも足洗い用のシャワーがありました。


 
隙あらば部屋に入ろうとする、ぐうたら犬。


  
帰る日はいつも晴れ。朝食のあと晴れてきたので旧軽井沢へ買出しに。
いつものデリカテッセンでローストビーフやハムを、浅野屋でパン、その他いろいろ。

そして去年はディナーに来た、アダージオでランチ。
旧軽のにぎやかな通りから、ちょっと別荘地へ入るだけで、気温がかなり違う感じ。
 
犬連れでないお客さんも、みんなテラス席に座るくらいの気持ちよさです。
木漏れ日を見つめる風流な白犬。

犬連れOKのレストランでは、このアダージオが一番好みの味。
まぁ、お値段もそれなりですが、軽井沢だから許す。

やっぱり来年はディナーに来ようと、オヤジと誓い合いました。

帰宅前の大イベント?
今年も、ツルヤで食材を買いまくり、大きなクーラーボックスを満タンにして帰路につきました。
 
帰る前の浅間山はこんなにキレイ。
結局、お天気が悪くて買い物ばかりの旅となってしまった今年の軽井沢。
 
アウトレットでは、たーくさんのお洋服と、ルコックのスニーカーや傘、ウェッジウッドのミトン、COACHのお財布などをGET。
今年の収穫品。
軽井沢デリカテッセンのローストビーフ、スモークチキン、ハム5種類、ザワークラウト、生ソーセージ。
蕎麦、野沢菜、モツァレラチーズ、クリームチーズ、パン、枝豆、パプリカ、とうもろこし、桃、おやき、オニオングラタンスープ、紅茶、スコーン、ブルーベリー、アボカド、りんごの入浴剤、花豆、竹風堂の栗落雁、栗ようかん、そして何故か「おこじょキューピー」。
 
軽井沢モカソフトキューピーを買わなかったことだけが、唯一の後悔ですが、ほぼ悔いの無いお買い物となりました。
(ご当地キティは興味なかったのに、ご当地キューピーに萌え中)
 
これらの食材で、暑い暑い京都の夏を乗り切らなければ。。
 
 

みる吉タイムス旅行++2008年夏/軽井沢(3)