×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
新しいもの好き・軽井沢 (1)
(7/26〜7/29)

 

遠いけど、やっぱり夏に行きたいのは軽井沢。
特に今年は新しい宿ができているらしいので、嬉しがりの我が家は3カ月前から予約を入れて夏を待ちました。
3泊のうち2泊は新しい宿、当たりかはずれか土器土器です。
 

7月26日(土)AM3時半出発。
一週間働いた翌日、一気に軽井沢へ行くのは大変なので、1日目はのんびり諏訪湖で降りて、蓼科・白樺湖・車山をウロウロ。
 
夏が嫌いでも、テンションが上がる景色。

日のあたるところは暑いけど、日陰は涼しいから、昼間でもお散歩ができる!

蓼科湖でカメラを触ったあと、昨年秋に行って気に入った、蓼科のレストラン、ガムラスタンでランチ。
 
北欧料理、今回もGoodでした。

この日は岐阜県で39度を記録したとか、全国的に猛暑だった日。
車山から霧が峰、松本市内を車で通るだけで、暑さにヨロヨロ。
 
早々に今夜のお宿、一昨年も泊まった崖の下温泉・茜宿へ向かいました。

犬OKの部屋は一つだけなので、一昨年と同じ部屋にチェックイン。
 
北アルプスが目の前、松本市内が眼下に広がります。
お部屋も広いので、のんびりしながらちょっとお昼寝。

 
まだ明るいうちから温泉に入り、夕食へ。
 
みるちゃんはお部屋で留守番だけど、疲れて寝ていたので安心でした。
たまには細工たっぷりの和食も楽しいね。
看板犬・コットンくんとお互い元気に再会。
 
なぜか、毎回みるちゃんを怖がるコットン君。
シッポの高さが全然違うよ。。
食後すぐの頃から、ものすごい雷雨に。
みるちゃんは雷はヘイキだけど、コットン君は大変だったそうです。
 
翌朝は早めに宿を出て軽井沢へ。
アウトレットで久しぶりのPe家と合流しました。
晴れるかと思ったら、霧が出てきて怪しい雲行き。
アウトレットでお買い物をしていたら、あっという間にランチタイムも過ぎようかという時間になってしまいました。
 
Pe家のみなさんは基本、ガンガン歩き、みる地蔵はカート移動。
保冷剤を敷いておいたので、涼しかったようです。
芝生広場で会った、13歳のウエスティ君。

みる吉タイムス旅行++2008年夏/軽井沢(1)