×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
今年も食い倒れ・軽井沢 (3)
(8/3〜8/5)

 

短い夏旅行もあっという間に最終日。
朝はホテルの1Fにある、バロンというカフェでハムステーキのサンドイッチを食べ、デリカテッセンでお土産を買って、ツルヤでワケわかんなくなるほどウロウロしてお買い物をしてから、
最後のイベント、エンボカへ。
 
こちらも人気のお店で、予約しないと入れないらしい(目の前でたくさん帰っていくのを見た)。もちろん我が家は予約ずみ。

犬連れだからテラスだと思っていたら、すてきなガラス張りのお部屋へ。
 
釜の横でちょっと暑かったけど、ものすごく真剣にピザを焼くオーナーさんを見られました。
 
こちらの売りはベルギービール。
フルーティーで飲みやすかった。


 
自家菜園のルッコラの上に、トマトとモツァレラのサラダ。ルッコラの香りが強くて感動。


 
ビールを飲めない運転手にはガスパチョを。


 
こちらも自家製の生ハム。
3種類あるのでハモンセラーノをチョイス。スライスしたては美味しいねー


 
ピザはマルゲリータとアスパラのハーフ&ハーフ。今まで食べたことのない生地がとても美味しかったです。

クワルク(チーズの一種)で作るソフトクリームが名物らしいので1つだけ注文。
紅芋チップスとこんぺいとう、スプーンを2つつけてくれました。
 
犬連れも入れてもらえますが、木立の中の静かなお店なので、少人数で静かにのんびり過ごすのにおすすめです。
もちろん、予約はお忘れなく。

帰る日はいつも晴れ。
霧で何も見えなかったリベンジに、車山へ向かいました。
 
みるちゃんはいつも、何を見ているのかなぁ。。
ちゃんと観光しているように見えます。
車山から霧が峰のビーナスラインをドライブ。
この空を見ないと、夏って感じじゃないよね。
 
帰りはほとんど渋滞もなく、諏訪ICから一気に帰ることができました。
今年はちょっと控えめなお買い物。
デリカテッセンのハム、スモークチキン、ソーセージ。浅野屋のパン、ツルヤのアボカド、ドレッシング、くるみバター、ワイン数種類、よなよなエールにキャベツのおつけものにパプリカ。
信州高原牛乳に、信州そばに野沢菜のおつけもの。
草津の温泉饅頭に。。
ミカドコーヒーのコーヒー豆と丸安田中屋のチーズアントルメ!
 
去年、上諏訪駅まで買いに行ったのですが、今年は諏訪SA(下り)で売っているのを発見。
これはほんっとに美味しいです。おすすめ!
そして今年も食い倒れ旅は終わったのでした。
みるちゃんが2歳の時から来ている軽井沢。
ちょっと年を感じることも増えてきたけれど、これからもカートで行こうね。

みる吉タイムス旅行++2007年夏/軽井沢(3)