×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
秋の車山高原  (3)
(10/13〜10/14)

 

翌朝、窓の外を見たら真っ白な霧。
昨日、リフトに乗っておいてよかったーと思いつつ、お天気が気になります。
 
そんな天気の中、6時台というのに続々とフランス車がやってきます。
赤煉瓦はすぐ近くなので、徒歩でメイン会場へ。

見たことのないフランス車が何百台も集まって、すごいにぎわい。
クラシックカーもかなりの数が来ていました。
 
が、我が家の興味はもっぱら屋台。
会場はおフランス色で、屋台もおシャレな店ばかり。
黒服のソムリエがいるワインカフェや


 
焼き菓子のお店。
いろんなフルーツのタルトやマロンパイ。
クレームブリュレはオーダーしてから目の前でバーナーでキャラメリゼしてくれました。

軽いランチをこちらで購入。
熱々のキッシュと、くりぬいたパンの中にシチューが入っているもの、チーズ盛り合わせ。
 
他にも、ゴルゴンゾーラのニョッキのランチボックスとか、フォアグラのサンドイッチ(1200円!)とか、すてきなものがたくさん♪

会場を見下ろせる駐車場のすみっこにテーブルとイスを広げて見学。
 
京都ではそんなにフランス車を見ないけれど(やっぱり外車といえばドイツ車が多い)、フランス車好きの人もたくさんいるんだね。
中央はかれんちゃんがもらった、プジョーの風船。

カーレースをやっている会場。
見たこともない車が次々と登場。
 
エンジンを手動でかけて(エンジンルームを開けて何かしていた)、早くスタートさせる競技がおもしろかった。

カセットコンロ持参で行ったので、コーヒーを入れておしゃれなブランチ。
 
前日と違い、とても寒かったので2時過ぎには退散しました。
曇天のビーナスラインを走り、霧が峰でお土産を買って諏訪市で新そばを食べて解散。


 
2日目はあいにくのお天気だったけれど、来年もまた来るよ。
 


みる吉タイムス旅行++2007年秋/車山(3)