×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2006年 淡路島・白犬バスツアー (2)
(5/15)

 

 

続いて今日のお昼ご飯場所、アイリスガーデン御食村(みけつむら)へ。
 ビックリするくらい何もない空き地?でしたが、犬連れで何の遠慮もなくBBQができます。

完全予約制で1500円のコースを頂きました。
激うま淡路牛130g、北あかりのホイル焼き、しいたけ、たまねぎ、ピーマンetc。さらにトマトと新たまねぎのサラダまでついていました。
3500円のコースだと、さらに鯵、さざえ、鶏肉や海老、メロンまでつく豪華さです。

希望者は近くにある畑に「じゃがいも堀り」に連れて行ってもらえます。
大好きな北あかりだったので、みる家も参加。
一株200円でホリホリさせてもらい、美味しそうな新じゃがを持ち帰りました。
左は一気に6株ひっこぬいたkatsuraママさん。 

次の目的地は淡路島牧場。
牛や馬、豚があちこちにいますが、ワン入場OKです。
美味しい淡路牛乳の無料試飲もありました。
犬たちは興味津々で見学中。

黒いみるちゃん?
  
売店で買った、あっさりしたソフトクリームも美味しかったです。
チーズやバター作り体験も出来ますがお腹いっぱいで疲れていたので今回はパス。 

売店でお土産を買い込んで帰路へ。
一日中かなり暑かったので人も犬もおつかれちゃん。
ケージを上下に分割した中で、みるちゃんもお昼寝していたら1時間もかからずに大阪に着いていました。

 淡路島牧場で何故か売っていた「おっぱいボール」に飛びつくPe。 

 これは焼売とうちゃんの私物です。

最後にバスと一緒に記念撮影。
ケンカもなく吠える子もなく、みんなとーってもイイコでした。

今回の戦利品。
新たまねぎ、人参、じゃがいも、たまねぎドレッシング
たまねぎスープ、たまねぎパイ、びわのゼリーetc。
近くて楽しい淡路島♪


みる吉タイムス旅行++2005年春/淡路島(2)