×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2005年 淡路島・白犬バスツアー (1)
(5/15)

 

前から行ってみたかったバスツアー。
いつも車で移動なのでお酒が飲めないし、運転も大変だし、修学旅行みたいにみんなで移動してみたいなと思っていたのですが、焼売家のご尽力で夢がかないました。関西初?ウエスティバスツアーの開催です。

2005年5月15日(日)晴れ。
お天気もばっちり、おやつの準備もオッケーで大阪は吹田に集合。
思ったより大きな観光バスには「ウエス御一行様」と書かれていました。

バスの中では座席に座らせず、ケージに入れるか、抱っこすることが条件でした。
みんな大人しく抱っこされていて、拍子抜けするくらい静かなバス。
 

出発地から淡路島まではほんの1時間ほどですが、バス内でBINGO大会が行われました。
わんぺん4つ、ウエスティのストラップ、湯葉、トイレットペーパー、犬のお菓子など豪華な景品をかけてExcite。
我が家はわんぺんGET♪

初めて渡る明石大橋。道の駅あわじで1回目の休憩をとりました

明石大橋を上に、目の前には海、広い芝生公園になっていて、白犬たちは大喜び。

嬉しさを体全体で表現するクララさん。 
バスに戻って次の目的地、あわじ花さじきへむかいました。 
明石大橋は広くて空いていて、観光バスの高い座席からの眺めはサイコー。
Peちゃんも観光中。
花さじきは、思ったほど花が咲いていなかったけど、広くて海が見下ろせる広場でたくさん遊びました。
白犬ばかり集まっていたから、他の観光客に不思議がられたよ。
ここにはJAが入っていて、色々とお買い物を楽しめます。
やはり玉ねぎが安くて美味しそう!
淡路牧場コーヒー牛乳を買って出てきたら、すでに淡路ビールをビンで飲んでいる人たちが。。 

みる吉タイムス旅行++2005年春/淡路島(1)