×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2004年 琵琶湖バレイ
〜シュガーちゃんとカレーバイキングとペーロン城〜
(8/21)

 

先月、軽井沢でお会いしたばかりの東京在住のシュガーちゃんが岡山にお里帰りされるというので、途中下車して頂いて、滋賀県で遊ぶことになりました。
涼しくて犬にも優しい琵琶湖バレイ&ペロンちゃんちで夕食というステキな夏のイベントです。

2004年8月21日(土)。
道を間違えるというアクシデントを起こしつつ、なんとか琵琶湖バレイへ到着。
みんなでゴンドラに乗って山の上へ行きました。
ひろーい芝生にシッポ全開でマーキング&匂いチェック!

まずは琵琶湖が見下ろせるレストランのテラスでカレーバイキングのランチです。
カレー5種、おかずやサラダ、アイスが6種となかなかの充実ぶり。
お味も美味しくて、1300円はとってもお得感がありました。
カレー2杯、サラダ2杯、アイス4つも食べちゃったよ。

リフトで蓬莱山に行こうと歩いていたら、ビンゴ大会をしていました。
せっかくだから・・とビンゴカードをもらい、シートを広げてしばし休憩。

商品は好きなものを選べるのですが、1つだけメロンがっ!
無欲な子供たちはシールとかヨーヨーをもらっていましたが、やがて大人がビンゴを出し、メロンは去って行きました。。

なぜかビールの自販機しかなく、ノドがカラカラで困っていたら、シュガーちゃんが見事ビンゴ!
ミネラルウォーターをGETして頂き、生き返りました。

ビンゴも終わったので蓬莱山へ上がるリフトへ。
いつもは飛び跳ねるPeronちゃんも、神妙な顔でダッコされていました。 
みるちゃんは何回もリフトに乗ってるから平気なの。

みる吉タイムス旅行++2004年夏/琵琶湖バレイ(1)