×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2004年夏 軽井沢&車山 (3)
(7/24〜7/27)

 

 

オーベルジュ・赤煉瓦というだけあって、お料理がとてもよかったです。
 
窓際の席で高原を眺めながらオードブル盛り合わせ、海老と貝柱のソテー、かぼちゃの冷製スープ、メインのわさびステーキにブルベリーチーズケーキとマンゴーシャーベット。
ジュージュー言う鉄板に乗ったステーキにわさびを塗りたくって醤油をかけて食べるのですが、肉嫌いのオヤジも完食のおいしさ。
 
5組全員犬連れでしたが、静かな夕食を堪能できました。
今まで泊まったペンションの中で最高のお料理かもしれません。

朝食はパンと卵、ズッキーニ傷めにサラダにウインナ。普通の朝食ですが、コーヒーやパンのおかわりにまわってきてくれて大満足。
 
超オススメの宿、と言いたいところですが、なぜかずーっとクーラーの室外機のようなブーンというモーター音がしていてうるさかったのがマイナス点。
音なんて気にならない方にはオススメです。

チェックアウトをして車山山頂を目指します。
リフトは膝の上にだっこしていれば犬OKなの。

これまたすばらしい景色に犬も人もハイテンションに。
きれいな涼しい風、お花が咲いて、見渡す限り緑の山と青い空。

リフトは途中乗り換えますが、結構スピードがあります。
青空に向かっていく感じでステキでしょ。
 
帰りにウエスティを乗せたリフトとすれ違ったので、あー!とお互い声をあげました。


山頂は風が強くて寒かった!
お決まりの記念撮影したかったんですが、強風で大変。


         

みる吉タイムス旅行++2004年夏/軽井沢&車山(3)