×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
Super Dog Carnival in 西武ドーム (2)
(10/29〜10/31)

 

関東チームの白犬ちゃんたちが毎年のように参加していらっしゃった、西武ドームのwanwanカーニバルに一度参加してみたいと思っていました。
調べてみると、wanwanパーティというサークルに入会し、どこかで開かれるオーディションに通らないと参加できないそうで、3月の三重県でオーディションを受け、この日を待ちました。
全然ウェルカムな性格じゃないみるちゃんが、ウェルカムドギーになれるのか??

2004年10月29日(金)晴れ。
オヤジに京都駅まで送ってもらい、朝7時50分発のJRでPeちゃんのいる栗東に向かいます。
ラッシュアワーの中、25分間、みるちゃんは静かだったよ。
 
栗東駅でPeron号に乗せて頂き、いざ出発!
Peちゃんはいつも通りゴキゲンだったよ。
車内ではいつもPeちゃんはここにいてバランスをとってるの。
みるちゃんはそんなことしなくても、お尻がパツパツにはまるから落ちないのよ。

軽井沢に行く時に大暴れする駒ケ岳SAで、いつものように大暴れしました。
スリスリしたから、頭がぼさぼさだー

あちこちで休憩しまくったにもかかわらず、4時前には東京に到着。
シュガーちゃんちにお邪魔して、美味しいケーキとコーヒーを頂きました。
初めてお邪魔するお宅なのに、勝手にベッドに上がってくつろぐみるちゃん。
 
その夜は吉祥寺の激ウマイタリアンを食べて、お風呂の王様に行ってピーチちゃんちで泊めて頂きました。

翌土曜日、朝6時起床。(>_<)
7時前にはピーチ家を出て西武ドームに向かいます。
とんでもなく寒いし雨は降ってくるしという悲しい状況の中、簡単な説明を聞いていよいよ9時のオープン。
 
ウェルカムドギーは入り口に並んでお客様をお迎えするの。
広いドームではエクストリーム(アジリティみたいなもの)がメインイベントだったけど、ちょっとしたブレイクタイムのイベント、かけっこ大会があったので出場しました。
 
果たしてみるちゃんは走るのか?
ちゃんと走っているみるちゃん。
yoneちゃんのお尻の押し方がよかったのか、ちゃんとスタートと同時に他の犬に混じって走っていました。
3月の予選の時はダントツのノロさで、司会の人に「ウエスティちゃん、がんばれ」と言われたのに、本番に強いタイプ?
ドームの観客席が控え席になっていて、とにかく寒い!
トイレから帰ってくると、心細げな顔で待っている、みるぺぇ。
1回1時間、計3回の「ふれあいコーナー」でのお仕事がありました。
芸もせず、お客さんに愛想することもなく、ぶーたれ顔でダッコ犬に。ぶー。 
ウェルカムドギーには、ファブリーズとトイレシート、ラブラのオレンジナイロンパーカー(前の人が着ているもの)、お弁当とお茶が支給されました。
犬へのお弁当はナシだよ。

みる吉タイムス旅行++2004年秋/西武ドーム(1)