×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2003年 食い倒れ軽井沢 (2)
(7/26〜7/29)

 

 

ご馳走を堪能し、3日目は一度は行きたかった草津温泉へ。
 
テレビではよく見る湯畑の意外な小ささに驚き、硫黄の匂いの漂う小さな町をウロウロして、温泉まんじゅうと温泉たまごを買いました。
温泉街の日保ちしない温泉まんじゅうはホントに美味しい。
 
せっかくなので「大滝の湯」という温泉に入りました。

そこへ遅れて京都からやってきたマロンが北軽へ到着。
 
さっそく「桔梗屋」さんで天ざるランチのあと、嬬恋高原ブルワリーで地ビールとピザのハシゴをしました。
桔梗屋さんの天ぷらは絶品だったし、地ビールも釜焼きピザもおいしぃ〜

腹ごなしに近くの「軽井沢マウンテン牧場」へ行きました。
もちろんワンもOK!

うさぎ、牛、うま、豚、やぎなど色んな動物がいて、乗馬体験や野菜収穫体験、バター作りやトラクター運転体験など、色々遊べそうな所です。
 
みるちゃんも牛もお互い知らん顔。

でも一番嬉しかったのはドッグランかな。
 
みるちゃん、マロンちゃんは一緒に大暴れして超満足。

浅間火山博物館に寄ってから3日目の宿、軽井沢ホットスプリングへ到着。
去年も泊まった、大京の温泉つきレンタルマンションです。
 
去年よりさらにワン対応がパワーアップ、ドッグランにはシャワー室やプールができているし、ワン連れで食事の出来るテラスや、大型犬用の広いドッグランが出来ていて、ワン対応部屋数もだいぶ増えているようでした。
最終日はレンタルマンションの冷凍庫でしっかり冷やした保冷剤とクーラーボックス持参で旧軽銀座で「食い倒れ旅」満喫!
 
ひたすらお買物(食べ物ばかり)をしまくりました。
旧軽も昨年よりワン連れOKのお店がだいぶ増えていると実感。
赤坂飯店にもテラス席が出来ていて、「ワンちゃんもどうぞ」と声をかけられたので、中華ランチとなりました。
東京の有名店にワン連れで行けるなんて、いい時代です。
初めての和風旅館お泊りにドキドキしつつもチェックイン。
 
犬連れだからか?5部屋しかない和洋室でした。
手前にベッドが3つ、中央に置き畳スペース、その奥にソファとテーブルセットがあり、かなり広いお部屋。
冷蔵庫とユニットバス、浴衣までついています。
お腹も一杯になったところで、アウトレットショッピングセンターへ移動し、さらにお買物三昧を楽しみ、クーラーボックス満タンで霧の中、帰路につきました。

みる吉タイムス旅行++2003年夏/食い倒れ軽井沢(2)