×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2003年 食い倒れ軽井沢 (1)
(7/26〜7/29)

 

異常気象?の2003年ですが、今年も避暑は軽井沢。ということで、北軽井沢の有名ペンションをおさえました。軽井沢観光はだいたい把握できたので、今年のテーマは「食い倒れ」。保冷剤とクーラーボックスを持って出発です。

7月26日(土)前夜も仕事&用意で遅かったので、早朝出発は止め、8時頃出ました。
ところどころ渋滞があったものの、3時頃に小諸へ。
前から一度お邪魔したかった、あんじぇりかさんを突然訪問。
 
ラッシュ・リク・ルナ・レイちゃんの「らりるれ」看板犬たちと遊びました。ルナちゃんは昨年の全国オフでお会いしていましたが、今回初めて見るノーリッチの可愛さにメロメロです。

素敵なレインコートもGETして、夕方の軽井沢へ。
旧軽銀座をウロウロし、腸詰屋さんで明日のピクニック用ハムを購入。
川上庵でくるみそばを食べて、その日のお宿、ペンションサマーサンタさんへ。
 
嬬恋村のキャベツ畑が一面に広がり、浅間山も見えてとても素敵なところでした。

自家製マスカルポーネチーズののったクラッカー、自家製生ハム、きのこのマリネ、にんじんサラダにシーフードタップリのブイヤベース、牛ヒレステーキもすっごく美味しいお肉で、自家製ロールパンやすいかのシャーベットも美味しくてビックリ。
もちろん、食堂もワン連れOKです。全室ワン連れだったようで、色んなワンちゃんに会いました。 
お部屋は広くはないけれど清潔で匂いもなく、窓から見えるキャベツ畑が高原の夏、という感じでとても素敵。

翌朝はペンションから徒歩5分くらいのところにある広いドッグランでコーシング体験をしました。
パピヨンやゴールデンなど運動の得意そうなワンちゃんばかりだったので、ダラダラみるちゃんには出来ない・と躊躇していたら、オヤジがチャレンジ。
なんとか8割くらいは獲物に見たてたお人形を追いかけて走ってくれました。
 
これまたおいしーい朝ご飯を食べてチェックアウトし、北軽のパン屋さんで、イトコのろーらちゃんちと合流してパンを購入。
野菜のキッシュ、りんごパイ、カンパーニュなど高いパンをお大名買い。

今日の集合場所、軽井沢スカイパークへ。
東京のピーチちゃん、シュガーちゃん、山梨のトニーさん、埼玉のろーらさん、しいらさん、金沢のどーりーくんと合流し、持ち寄り食材でピクニックです。
 
どりままのお母様作のおいしい「おやき」、アボカド、スモークサーモン、クリームチーズにかぼちゃのタルタルかけ、じゃがいもに腸詰屋の美味しいハム類、枝豆や豚肉と夏野菜の炒めものetcを上等なパンにのっけて頂きました。(^^)

真夏だというのに涼しいスカイパークで暴れる白犬、脱走する白犬、まったりする白犬。 
みるちゃんもニコニコ走ったよ。
 
夕方まで食べまくり、おしゃべりを楽しんだあと、ガレージで解散して本日のお宿、ペンションブロードウェイさんへ。
ペットと泊まる宿」の投票で、みるちゃん行きつけのラハイナを抑えて1位を獲得したお宿、ということで興味津々で行きましたが、さすがのサービス、建物、お料理で、文句のつけようがなく1位に納得。
 
到着したらリビングでジュースを頂き、写真撮影(あとでプリクラを頂けます)、お部屋への案内はバッグを持って下さったし、お部屋にはワンちゃん用ミネラルウォーターのボトル、共同で使える冷蔵庫・レンジ・ワン本たっぷりのお部屋まであってビックリしました。
夕食は期待通り、手の込んだ洋食のフルコースでした。
オードブルからかぼちゃのポタージュ、チーズ入りハンバーグのパイ包み焼き、デザート盛り合わせまで、美味しいこと!
普通に食事だけ出すレストランをなさってもいいのでは?と思う美味しさでした。
デザートの頃、お店の看板ワンちゃんが登場、各テーブルでご挨拶をしました。
生後3ヶ月のビーグルちゃん、かわいかった♪
もちろん、ここも食堂はワンOKです。
翌朝、テラスで頂く朝食も和か洋を選べ、とてもとても美味しいものでした。

みる吉タイムス旅行++2003年夏/食い倒れ軽井沢(1)