×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2003年 北陸限界グルメ旅 (3)
(11/15〜11/16)

 

 

翌日は朝からどしゃ降りの中のお散歩。
ついに晴れ女伝説もくずれるか?と思いましたが、さすが関東の晴れ女チーム、三国港につく頃には雨もやんでいました。
今年のカニ祭りメインステージ。

あちこちカニ・カニ・カニ。
我が家のお目当ては美味しい卵を沢山持ったメスのカニです。
京都では絶対手に入らない新鮮さで、カニみその美味しさは格別なのに1匹800円!
オスはさすがに数万円でしたが。。 
早く買った方が大きいのをもらえるので、一番にカニを買ってから買い食いへ突入。
カニが丸一匹入ったカニ汁、甘えびのから揚げ。
カニコロッケとカニの乗ったあたたかい炊きこみご飯も食べました。

お腹もパンパンになったところですぐ裏にある、三国海岸へ。 
日本海の荒波を見ながら白犬たちを放します。
 

あいかわらず砂浜で転げまわるアホみるちゃん、おソロのいぬびとフリースを着たどりちゃん、Peronちゃん。

男・ココちゃんにシメられる、お子ちゃま・アルファくん。

やはり海岸でもまったりのピーチちゃん。

日本海をバックに記念撮影をして解散となりました。
  
桃太郎家、Peron家、みる家はそのあと日本海を臨む温泉に入って、またおソバやうどんを食べてから帰宅しました。

渋滞もなく早く帰れたので、さっそくカニを食べました。
 
解体されたカニさん。
外子、内子、かに味噌、たまらない美味しさです。
うーん、また来年行こう、と決意したのでした。

楽しかった北陸限界グルメ旅。企画・ご手配して下さった北陸チームのみなさま、
たくさんお土産を下さったみなさま、どうもありがとうございました。
これからは楽しかった思い出と食べ物を反芻しつつ、お土産を食べさせて頂きます。

 

みる吉タイムス旅行++2003年秋/北陸グルメ旅(3)