×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2003年 北陸限界グルメ旅 (2)
(11/15〜11/16)

 

 

ホテルで少し休憩してから、車で能登有料道路を通って今夜の宴会場、料理民宿やまじゅうへ向かいます。
みる家はお酒飲む気満々だったので、Peronちゃんちの車に乗せて頂きました。 
途中ちょっとしたアクシデントがあり、開始時間が少し遅れたものの、無事にやまじゅうの宴会場へ到着。
広いお座敷に座って、ビールで乾杯しました。

噂には聞いていたものの、3000円のコースはスゴイ!!
イカの塩辛、お刺身盛り合わせ(これで1人前)、カニ(1人1匹)、ハタハタの煮物、かぶら寿司に白海老のかきあげ、茶碗蒸し、ぼたん海老の握り寿司、巨大なブリの塩焼き、味醂干し、煮物が2種類、白子の酢の物、焼き鳥3串・・

食べても食べてもどんどん出てくるので「勘弁してください。参りました」と泣きを入れつつ食べ続け。
お店の人も「どうよ!」というカンジでどんどん持ってきます。
とどめはタラ鍋。
はちきれそうなお腹なのに鍋。
せっかくだからと一口だけ食べてみたら、新鮮なタラのおいしいこと!
魚は苦手で好き嫌いが多いのに、北陸で食べるお魚はなんでこんなに美味しいの?といいながら2杯も食べました。

お酒がすすむに連れ、赤くなるオヤジたち。

みんなで和室に鍋の宴会をしたい!という希望を叶えてもらって、とっても満足でした。
会社の宴会っておもしろくないけど、こっちの宴会はしゃべりっぱなし食べっぱなしで大笑いの連続です。 
好きな犬種が似ていると性格も似るのか?
みんなおもしろい人ばかりです。

宴会のあと、犬たちのお散歩をちょっとしてホテルに戻りました。
金沢の駅のすぐ近くなのに、これまた白犬仲間のおかげで激安にして頂けたの。
みるちゃんも持参の毛布の上でリラックス。
すぐに仰向けになっていびきをかきながら爆睡していました。


みる吉タイムス旅行++2003年秋/北陸グルメ旅(2)