×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2003年 北陸限界グルメ旅 (1)
(11/15〜11/16)

 

今年もやってきました福井県三国港のカニ祭り。生後11ヶ月で初めて参加してから、みるちゃんはもう5回目です。
今回は東京からお友達のシュガーちゃん、ピーチちゃんがいらっしゃるので、みんなで金沢のワンOKビジネスホテルにお泊まりしながら食べまくることにしました。

11月15日(土)。8時頃出発し、尼御前SAでPeronちゃんと桃太郎くんと合流。
ランチタイムは車でお留守番になるので、先に疲れさせておこうと、日本海を臨む公園でしばらく遊ばせました。
このSAに隣接する公園は人も少なくてとてもキレイです。

みるちゃんはとてもゴキゲン。
一人であちこち探検したり、走り回ったり。
20分くらい暴れてから、みんなで金沢を目指しました。

金沢の美味しいイタリアンレストラン「かんぱーにゅ」で関東チーム、北陸チームと合流。
しばし、お犬様同士・飼い主同士のご挨拶タイムに突入。 

お犬様たちはそれぞれ車で待機してもらい、一同「かんぱーにゅ」へ。
オードブル3種、パスタ、ピザ、魚料理、肉料理(美味しい鴨!)、パンにサラダにデザート盛り合わせと、とんでもない量を完食。
  
このお店は2回目なのですが、ほんとに美味しい。
パリパリにあげたゴボウとか、ピザも1枚に2種類の具が乗っているし、野菜もふんだんに使われています。

デザート皿にはチョコで「ようこそ金沢へ」とかかれていて、旅行気分も大盛り上がりです。

それから、北陸チーム・どーりー君のママのお友達、Roseさんが来年開店される予定のお店へみんなでお邪魔しました。 
素敵なカントリー調のお店には、トール教室のスペースやテラス席もあり、至るところにお花やトールペイントされた可愛いグッズ、犬関連の本などが置いてあって、とってもくつろぐことができました。

素敵なお店でくつろぐ白犬たち。 
すでに旅の疲れか?お店がくつろげるからか?みんな大人しくてイイコでしたよ。
みるちゃんもオヤツにイチゴを頂きました。
素敵なお店で外を眺めるみるちゃん。
こんなおうちでお嬢様になってみたいもんだわ。
と思っていたのかも。 

みんなで記念撮影をして、途中お菓子やさんへ寄ってからホテルへそれぞれチェックインしました。
そしていよいよお楽しみの夕食&宴会へ!
 
バイキング形式の夕食を食べていると、突然怪しい人影がっ!

みる吉タイムス旅行++2003年秋/北陸グルメ旅(1)