×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2002年 軽井沢&清里 (3)
(7/26〜7/28)

 

 

萌木の村を見学してから、これまた「清里に来たら食べなきゃね!」と、清泉寮のソフトクリームを食べたいーとリクエスト。 
清里もとっても暑かったので、牛やずーっと広がる牧草地が見えるテラスでおしゃべりしながらソフトを食べたりラムネを飲んだり、お留守番組に写メールを送りつけたり。

トニーさんもソフトクリームを美味しく頂きました。 

気づくともう5時!
ガレージで再会を誓って今夜のお泊り場所、「ペンション モーニングミスト」さんへ向かいました。 
少し迷ったものの何とか到着。
ステキな建物でしょ。 

外観もステキでしたが、お部屋の中もとてもステキ。 
広いフローリングの部屋に洗面台とトイレ、ベランダからは裏のドッグランに降りられるようになっています。
チェストの上には「わんちゃんエチケットセット」まで。
コロコロや消臭スプレー、ベッドに上がるときに敷くカバーまでありました  

さっそくカバーを敷いたベッドでくつろぐみるちゃん。 
疲れているはずなのに、何故かとってもゴキゲン。 

大きなソファもとても座りごこちが良かったよ。 
他にもワンワンシャワー室や足洗い場があったり、食堂にはウエス&スコッチのグッズがたくさん飾ってありました。

それにしても夜の暗闇には驚きました。ほんとに真っ暗で何も見えない!幸いみるちゃんには「チー」というコマンドがいれてあるので、外に出てすぐチーをさせて引き返しましたが、24時間うるさい不夜城のみるちゃんちとは大違いです。 

モーニングミストさんちのウエスティ、きららちゃん。 
お話しているうちに、みるちゃんと同い年で、お友達のゴンくんと同じブリーダーさんのコだと判明。
私もお会いしたことのある四国のブリーダーさんのコに清里で会うなんて・・とシミジミ。

オーナーさんご夫妻も物静かで優しくて、のんびり休憩できました。 朝のお散歩では野生のリスも見かけたよ。 
お宿をチェックアウトして、さて今度は案内して下さる人もいないし・・とガイドブックを広げ、近くにある八ヶ岳ワンワンパラダイスへ。 
ドッグランと犬と泊まれるコテージとレストランがありましたが、レストランは営業時間外、ドッグランも1500円払って入るほどにも思えず、すぐ退散。 
アジリティも少しあるようでした。 
お友達とみんなで来たら楽しいだろうけど、月曜日の朝、ほとんど犬も人もいなくて、閑散としていました。  

またまたガイドブックを広げて、八ヶ岳アウトレットモールへ。 
とにかく暑くて暑くて、買い物もソコソコにコーヒー休憩をして退散。

オヤジの買い物を外から見守るみるちゃん。 

また萌木の村に戻ってRockで食事をし、ウインナや地ビールを買い込んで帰ることに。
帰りは何とか5時間半ほどで京都にたどりつくことが出来ました。 
犬友達との珍道中?とっても楽しくて、またみんなでお泊りしたいなーと思いました。
子守り、食事の用意に道案内と色々お世話になりました皆様、ありがとうございました。
おかげでみる吉家一同、たいへん楽しい夏休みを過ごさせて頂きました。
京都はとても暑いので、みるちゃん、あとは寝て暮らすことにします。
また来年ね!


みる吉タイムス旅行++2002年夏/軽井沢&清里(3)