×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2002年 軽井沢&清里 (1)
(7/27〜7/29)

 

去年初めて軽井沢に行って、あまりの涼しさに「夏の旅行はココしかない!」と今年も軽井沢へ。
ついでに一度も行ったことのない清里にも行くことに。
京都と較べれば天国ですが、今年の軽井沢は暑かった〜

7月27日(土)朝4時過ぎに京都を出発。
前日まで仕事だったので数時間の仮眠では疲れも取れずヨレヨレした感じ。
 なんとか駒ケ岳SAでみるちゃんの「朝食&チー休憩」。
今年も30分以上ダラダラ遊んでしまいました。
天むす、コーラフロート、あげたてコロッケで人間も朝ごはんです。 

途中いくつものSAで休憩しまくり、今年もちょうど7時間で軽井沢に到着しました。 
土曜日のせいか道路も混んでいましたが、川上庵で天ざるを食べ、軽井沢プリンスのアウトレットモールでウエスティ仲間と合流です。
この日の軽井沢はとにかく暑い!暑い! 

あまりの暑さに買い物をする気も起こらず、軽井沢ファーマシーで食料だけ買い込んで、軽井沢の芽衣にお茶をしに行きました。 
買いこんだもの:モツァレラチーズ、クラッカー、かりんジュース、ブルーベリージャム、野沢菜、チーズフォンデュ用チーズ、ラスク、信州みそ、クッキー、くるみサブレにブルーベリースコーン。

芽衣さんのアツアツスコーンはほんと絶品です。
でも、みるちゃんはおつかれ気味。 

夕方になって少し涼しくなってきたので軽井沢の商店街に戻り、アトリエ・ド・フロマージュでヨーグルトとチーズケーキを色々、浅野屋とフランスベーカリーでパンを買い、途中でビールや野菜、ウインナーなど仕込んで今晩のお宿、軽井沢ホットスプリングへ。 
今年は金沢、東京、山梨、京都のウエスティ仲間で一緒にお泊り&自炊をしました。
ライオンズマンションの大京がやっている貸マンション?で、思ったより広くてとても清潔です。 

玄関を開けるとフローリングの廊下、右手にお風呂、洗面所、トイレがあり、玄関にはワンコ用雑巾やバケツまであります。
リビングにはダイニングテーブルとソファ、ちゃぶ台にふかふかのお座布団などがありました。 

なぜか人間を立たせておいて、ソファでくつろぐ、みるちゃん&どりちゃん。ご機嫌です。 

食事用のダイニングテーブルは「万引き防止コーナー」に。 
パンや肉類などが置かれました
すてきな電化キッチンで食事の用意をされる奥様方。 
レンジ、冷蔵庫、コップやお皿など完備されていてすぐ使えます。
別棟には温泉もあり、一風呂浴びてから遅い夕食に。 
ご馳走を平らげ、ガンガンおしゃべりしつつ、夜11時過ぎには全員で大じゃんけん大会が開かれ?アトリエ・ド・フロマージュのケーキを食べました。
ダイエットは明日から・・・ 

みる吉タイムス旅行++2002年夏/軽井沢&清里(1)