×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年正月 伊豆親戚旅行 (1)
(1/2〜1/3)

 

お正月に旅行に行こう!と思ったのは2000年の3月。
それからワンコ用旅行本を買って場所を検討し、東京に住む従兄弟やそのワンコたちと伊豆で合流しようということになりました。
京都と東京から行きやすいところ、ということで伊豆に決定。
伊豆ならペンションや旅館はたくさんあるし・・・と思ったのですが、意外と予約を取るのに苦戦しました。
こちらの条件は食堂はムリにしても、室内はノーリードでOKというところ。
しかし、人間5人とワンコ5匹という大人数のせいか、お正月という時期のせいか、あちこち問い合わせても、「お正月は常連さんのみ」とか、「隣の犬舎にワンコは預ける」とか、なんだかんだと断り&断られ、ようやくOKをもらえたのが、城ヶ崎海岸のペンション”サニーサラダ”でした。
何とか8月のうちに宿を確保し、東京チームは車で、京都チームはこだまの個室で出発し、熱海で合流予定です。

イトコのマロンと一緒に、みるちゃん初めての新幹線個室。(現在個室はありません)
この前の東京オフのときは普通席だったから、ケージにずっと入ってゴロゴロしてたんだけど今回は好きなところでゴロゴロできたわ。

名古屋で乗りかえるのが面倒でこだまにしたのですが、3人用個室は広くてなかなか快適です。
京都から熱海までちょうど3時間、途中の駅で待ち時間があったので、三河安城で大好きな「あん入り一口ういろう」を買ったりしました。

熱海駅で東京チームと合流。
車に大人5人ワンコ5匹を乗せてギュウギュウ詰めで出発。
熱海駅から伊豆の城ケ崎海岸まで渋滞続きで2時間以上かかってしまいました。(>_<)

伊豆海洋公園に向かったものの、あまりの風の強さに見学を断念し、食堂で簡単なお昼を食べてペンションに向かいました。

今回、快くたくさんのワンコを引き受けてくれた「サニーサラダ」に到着。

廊下やお部屋にはたくさんのぬいぐるみがあり、ラブリーな宿でした。
オーナーのおじさんは手相占いをしてくれます。
結構当たってるんだってー。

ロビーでチェックイン待ちをするみるちゃん。
お正月のせいか、満室のようで混雑していました。

オーナーさんの趣味?か、チェックイン時に、ワンコの種類・
年齢・体重などを聞かれ、「みんな適正体重ですね」と言われました。
おデブだったら叱られるのかな?


みる吉タイムス旅行++2001年正月/伊豆親戚旅行(1)