×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年 初軽井沢 (5)
(8/2〜8/4)

 

 

雨もあがってきたので、ピーチママおすすめのティールーム「軽井沢の芽衣」へ。

作家の内田康夫さんのお店だそうです。

ワンコ連れはテラス席のみですが、軽井沢は涼しいのでノープロブレム。

テラス席のまわりはちょっとしたドッグラン?状態。
みんなで草むらを走りまわりました。

アツアツのスコーン。
こんな美味しいスコーンは初めて!というくらいの美味しさ。
クリームが2種類ついていました。
他にもケーキやホットサンドなどのメニューがあり、どれも大変美味しいものでした。
ワンコには特にサービスはありませんが、これだけ美味しくて、お庭も自由に遊ばせて頂けるので文句はございません。

みんなでダーッと走りまわって遊びました。
真夏の昼間に走りっこができる軽井沢、最高です。
京都なら陽が沈んでからじゃないと肉球をヤケドするからお散歩にも出れないというのに。。 

そのあと軽井沢アウトレットモールでピンクハウスのジージャンやら会社へのお土産のお菓子やら野沢菜、すーっごく美味しそうな国産モッツァレラチーズなどを買い(すべて大変美味しかったです)、遅くなってしまったのでその夜は埼玉のろーらちゃんちに泊めて頂きました。

日曜日の朝、ろーらちゃんと一緒にお散歩してから午前中のうちに出発。
初めての首都高、東名など体験しつつ、サービスエリアはほぼ各停状態で食べまくって日曜の夜に京都に帰ってきたのでした。


楽しかった日々を思い起こすみるちゃん

一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとう。
夏の旅行は涼しいところに限ると思いました。
長野県はまた行きたいな。
 

みる吉タイムス旅行++2001年夏/初軽井沢(5)