×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年 初軽井沢 (2)
(8/2〜8/4)

 

 

翌日もペンションでお腹一杯朝ご飯を食べたあと、また旧軽井沢銀座へ。
 
有名な「マコーズ・ベーグルカフェ」でコーヒーゼリーや生クリームのたっぷり入ったアイスコーヒーを飲みました。
 
こういう素敵なカフェでダックスを連れて一人で朝っぱらからビールを飲むおねえさん。カッコよかったです。

カフェの人がみるさんにもお水をくれました。

焼きたてベーグルもとても食べたかったのですが、
いかんせん朝ご飯を食べ過ぎて入らず・・残念でした。 

旧軽井沢銀座をお散歩。
途中で前泊のペンションで一緒だったワンコに何頭も会いました。
みんな行くところは同じなのね。 
美味しそうなお店がたくさんあって迷いながら、ワインとドレッシングを購入。
パンも欲しかったんだけど、すごい人が並んでいたので、行列嫌いの私はすぐ諦めました。 

前日と違い、かなり暑い日だったため自転車を借りました。
お尻の大きいみるちゃんにはちょっと窮屈? 
箱乗りしながら観光して、ゴキゲンのみるさん。 

長野県といえば蕎麦。
軽井沢にはワンコOKのお蕎麦やさんもありました。 
前日のお昼にかなり混んでいるのを目撃していたので
少し早めにお蕎麦を食べることに。
みるちゃんにお水もくれました。 

ここで飲んだ「軽井沢ビール」が美味しかった!
思わず買って帰ったほどです。

天ざるの天ぷらも豪華でしょ〜
突き出しもトマトサラダとか山芋と大根のサラダとか色々あって美味しかったです。 

みる吉タイムス旅行++2001年夏/初軽井沢(2)