×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年 浜名湖キャンプ (1)
(10/20〜10/21)

 

5月の全国オフの時、みるさんのイトコ・ろーらちゃんにご推薦のお店で美味しいうなぎを食べました。
ろーらちゃんちは埼玉、みるちゃんちは京都、浜名湖はちょうど中間点くらいだから、またウナギを食べに来ようね、という話がどんどんすすみ、いつのまにか浜名湖でBBQしてキャンプしてウナギ、という豪華なイベントになりました。
お友達のハッピーくんのBBSでその話題になった時、参加したい!と言ってくださった方と一緒に全国から浜名湖に集合しました。
富山、淡路島、神戸、京都、埼玉、名古屋、各地の美味珍味も大集合のとっても美味しいイベントになりました。

10月20日(土)
木曜日までの雨もやみ、朝5時過ぎに出発。

京都東インターから浜松インターを経て、9時半には会場の渚園キャンプ場に到着。
荷物を運ぶのが面倒という理由で駐車場のすぐ近くに陣取りました。
浜名湖沿いにあるキレイなところだというのに、駐車料金400円、キャンプ場使用料200円と激安です。

桃太郎くん一家のご好意ですばらしい食材を一括購入してきていただきました。 
こんな豪華な霜降りのお肉、食べたことないと絶賛の飛騨牛、牛タン、みつせ鶏手羽先、すき焼きに出来そうなきれいなロース肉等々に歓声があがります。

パディママさんが持って来てくださった激ウマキムチ。
ご近所のおうちで漬けておられるそうで、特にきゅうりのキムチは今までで最高の美味しさでした。
 
みるちゃんちは村上重の青しばを持参しました。

じゅんたさん特製のタレに漬かった大きなスペアリブ。
もちろん焼くのは、じょんさんです。 
手掴みでがりがり頂きました。

今回は男性陣がよく働いて?くださいました。
 
一生懸命焼き焼きする男性陣。 

女性陣は三々五々集まっておしゃべりに花が咲きます。 
これまた絶賛だったヤキソバを披露してくださったアンディパパさん。
奥様はおしゃべり中のようです。  

みる吉タイムス旅行++2001年秋/浜名湖キャンプ(1)