×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年1月 雪の東京2人旅 (3)
(1/27〜1/28)

 

 

ぽちたまの「まさおくん」も取材に来ていました。
それはいいんだけど、次がYUKIKOさんちのジュディくんの出番だというのに前にやってきたので、見えないよ〜

YUKIKOさんはマイカラーのお洋服だから、どこにいるかわかるよね♪

100匹以上の応募から選ばれた19頭がお台場に集まり、さらに予選を勝ち抜いて最終決勝に残ったのは6匹。
なんとトニーくんとCOOKIEくんが決勝進出!!
 
決勝までの間、ちょっと休憩があったんだけど、外人スタッフが英語で「おやつがむこうにあるから食べて」と言ってくれたのでみんなでゾロゾロ移動。
ワンコ用クッキーがたっくさんあって、食べ放題!
みるちゃんもたくさん食べました。
ドッグワールドの取材の人がクッキーをバックに写真を撮りたいっていうのでウエス軍団が集合したら、他の取材陣もたくさん集まって撮影してくれました。

さて決勝の再開です。
ゲスト審査員はリムジンで乗りつけた名犬ラッシー、ベンジーとベートーベン、おサルのジョージ君とモデルの川原亜矢子さんとそれいゆちゃん。

ウエス軍団が目立ったせい?立ち入り禁止って言ってた舞台前の一等席にお席をご用意しましたので入ってくださいとスタッフの人が呼びにきたので、またみんなで移動しました。
よく見えるな〜
いよいよ決勝開始。
トップバッターはCOOKIEくんでした。
こんな大舞台で堂々と普段通りの大道芸を披露してくれて、とってもカッコよかったよ。

左端は名犬ラッシーです。

最後はトニーくん。ちょっと緊張気味だったけど、ちゃんと最後までしっかりやってくれました。
さぁ、優勝してロサンゼルス4泊6日の旅をGETするのは誰?
という緊迫した空気の中、ぼんやりと空を眺めるろーらさん。
ハッピの胸もはだけちゃったけど、相変わらずのマイペースぶりです。

残念ながら優勝はダンスを踊ったパピヨンちゃんに決まりましたが、トニーくんもCOOKIEくんも素敵だったよ。

みるちゃんは一足先に失礼して、ゆりかもめ→JR→と苦労しながら移動して新幹線にたどりつきました。
移動用キャリーから何回も脱出するので、最後は腹を立てたママにギュッて押さえつけられたから、みるちゃん大声で「ぎゃんっ!」て騒いでやったの。

左はお土産に買った舟和のいもようかん、夕食の中華弁当、コーヒーとママがコンテスト会場から万引きしてきたネコさん型のワンコ用クッキー。

普段は寝てばっかりのみるちゃんだから、ちょっと疲れたけど
雪の東京も楽しかったわ。

みなさん、色々とお世話になりました。
またよろしくね。


みる吉タイムス旅行++2001年冬/雪の東京2人旅(3)