×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×

 
2001年1月 雪の東京2人旅 (1)
(1/27〜1/28)

 

2001年春、大阪に登場するユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベントで、「目指せハリウッドスター!世界の名犬コンテスト」の決勝が1月27日(土)に開催されることになりました。
なんと、ウエスティ界からはCOOKIEくん、トニーくん、ジュディくんなどたくさんのワンコが決勝に残ったのでお揃いのハッピで応援するとの情報をキャッチし、東京・お台場まで応援に行くことにしました。
今回はじめて、みるちゃんと新幹線での二人旅です。

1月27日(土)雨がやんだところ。

ひかりの個室がとれなかったため、こだまの個室で3時間45分かけての旅になりました。
みるちゃんが大嫌いなキャリーバッグでのお出かけ、大丈夫かなぁ。

み:「だいじょーぶでしゅ」

朝7時の段階では開催とのことだったのですが、だんだん東に向かうにつれ、雨から雪に。。
東京はビックリするくらいの大雪で、新幹線も15分ほど送れて東京駅に到着するほどでした。

・・そういえば先週の岡山も雨だったなぁ・・・

東京駅で大雪の中わざわざ出てきてくださったYUKIKOさんと、ぎゅうちゃん、決勝に参加されるCOOKIEまあさんと合流。
しかし雪のため今日は中止とのことで、原宿のワンコOKカフェで食事&ケーキ&おしゃべりを満喫。

5時前に赤坂のワンコOKお好み焼きやさん、「さうだあで」に到着しました。
3ヶ月ぶりのシュガーちゃんと記念撮影です。
シュガーちゃん:「もうすぐ1歳でしゅがー」

めちゃくちゃ可愛いあんずちゃんファミリーにもお会いしました。
赤い可愛いお洋服を着て、トニーくんのアプローチを受けるあんずちゃん。

素晴らしい毛質にみるちゃんのママはびっくり。

あいかわらず都会的でオシャレなクロード記者。
今日のテーマカラーは黄色?

黄色いセーターもかっこよかったけど、帰りに黄色いレインコートを着てさっそうと帰る姿もかっこよかったよ。

お昼に散々いろんなものを食べたくせに、また「さうだあで」でお好み焼き、たこやき、そばめしや初体験のもんじゃ焼きを食べました。
もんじゃのヘラが小さいのでビックリ。
あんずのおかんさんに食べ方を指導頂きました。
お味はなかなかgood。 
大雪の中集まってくれたみんなと別れて、今晩お泊まりさせて頂く、ろーらちゃん&しいらちゃんちに向かいました。

最初はちょっと遠慮してたんだけど、ご飯ももらって、ろーらちゃんと大暴れしたんだよ。
みるちゃんのカバンから何かを万引きしようとする、ろーらちゃんの犯行現場を押さえたショット!

オヤツがいっぱい入ってたんだけど、すぐに見つかって、あえなく御用となりました。


みる吉タイムス旅行++2001年冬/雪の東京2人旅(1)